So-net無料ブログ作成

アプリケーションエンジニア(情報処理技術者試験)の受験を申し込んだ [コンピュータ]

情報処理技術者試験のアプリケーションエンジニアの受験を申し込んだ。

来年度から名称が変わるので、来年に受験しようかと悩んだが、メンバーに資格取得を勧めているの、リーダーの自分が受験しないのは、まずかろうと思い受験することにした。それに、一発で合格できるような気がしないし。

参考書は、iTECのものを買った。情報処理の試験の参考書は、出版社で選ぶなら、ここのものが一番外れが少ないと思う。

午後?の論文が一番心配だ。この資格は、上流工程のSEを対象にしているようで、パッケージのソフトウェアの開発者には、厳しい出題内容のようだ。午前と午後?で足切りされて悔いが残らないように、勉強だけはしておこう。

おまけ
受験のWebページで、試験のタブの隣に、「未踏」のタブがあった。これを見つけて、「ああ、こちら方に関係できればなあ。」と心の中で、つぶやいてしまった。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:資格・学び

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。